婚活 資料

今振り返れば・・・

このサイトの管理人をしています私は既に結婚して一人の息子もいます。ひと並みな幸せを築いています。

 

でも・・・今でこそ幸せですが、本格的に婚活をするまでは、「きっと結婚なんてできないんだろうな〜」とずっと塞ぎ込んだ思いを持ち続けていたのです。ホントあの時はツラかったなぁ〜、今では信じられませんが・・・(苦笑)

こんな悩みでした

 

婚活については、友達とかに相談したり、悩みを聞いたりします。お互いに情報交換して助け合ったり励ましあったりしてました。自分の持つ悩みや友達の相談内容はだいたいこんな事だったと思います。

 

出会いがない
人見知りの性格
いい人がいない
どう妥協していいかわからない
派遣だから結婚できる見込みが薄いかも?
もう30歳!いやまだ30歳だし!
焦らす周囲から、ひらき直る!
探すのに疲れた・・・
地元だけでは限界があるよ

 

ずっとこんなことを悩んでいたり、相談を聞いていました。でも悩んでばかりでは何も解決しませんでした。何かいい方法はないかなぁ〜?

婚活のスタート!

 

 

私の婚活スタートは、資料請求からはじまりました。初めはインターネットで見つけたあるひとつの結婚相談所だったのです。そこの結婚相談所の初期費用はかなりないいお値段!でも相場的に高いのか安いのかさえわからない・・・。かなり良さそうな相手もいるようだけど、どうしても自分とは釣り合わないような気もする。「なんかちょっと違うかも?」・・・そう思ったまま何もしない日々が続きました。

 

するとある日、友達から連絡があって、どうやらお付き合いしている人がいるみたい!さっそくどうやって知り合ったか尋ねてみたら、結婚相談所だったようでした。自分も結婚相談所の資料を取り寄せたことがあると友人に話すと、「それだけじゃダメだよっ!」って。どうやら友人は、いろんな結婚相談所の資料を一括で請求できるとことに登録したって言いました。そして届いた資料を徹底的に見比べて、どこかひとつに絞ったとのこと。

 

さっそく私も婚活の一括資料請求をしてみて、資料を取り寄せました。見比べると、似たような結婚相談所もありましたが、いろんな違いがあることがわかったのです。結局友達とは違うところの結婚相談所に登録することになったのですが、自分はこれが合ってたみたい。それからの婚活もなかなか大変ではありましたけど、おかげでなんとか良い人とめぐり会うことができました。自分の理想の相手とは少し違いますが、いまはとても幸せに感じています。

 

これから一人でも多くの人にいい出会いがあるといいなと願ってます!

 

 

↓詳しくはこちらから↓